« ☆ライナーズのセカンドステージにトライ!☆File 3:タウファ 統悦選手 | メイン | ☆ライナーズのセカンドステージにトライ!☆File 4:重光 泰昌選手 »

2014年11月18日 (火)

大阪市主催のトップアスリートによる「夢・授業」を行いました

11月18日(火)大阪市立加島小学校において、大阪市主催のトップアスリートによる「夢・授業」を行いました。

 

ライナーズから樫本・森・申・テイラー選手(4名)が参加しました。

 

6年生124名に、2部構成でラグビー体験をしていただきました。

模範演技では、森選手のロングパスやテイラー選手のロングキック、申選手のコンタクトバックへの当たりをお披露目しました。トップリーガーの華麗なプレーに、生徒さんから度々歓声が上がりました。

実技指導では、「楽しむ事」を基本に、パス・キック・コンタクトバックへの当たりなどを体験していただきました。

明るく積極的に何事にも一生懸命取り組む姿が印象的でした。

終盤には、樫本選手などからラグビーを通して経験した仲間作りの大切さの話や、「夢」を持って生きていくことの大切さを生徒さんに伝えました。

 

 本日のラグビー体験で少しでもラグビーに対して興味をもっていただけたら幸いです。

 

大阪市立加島小学校の生徒の皆さん、学校関係者の皆さんありがとうございました!

Imgp0734_2

 

 

左から、申選手、ラッシュ通訳、テイラー選手、森選手、樫本選手

Imgp0775_2

 

 

リフティング体験

Imgp0866_2

 

 

丁寧にパスの指導をする森選手

Imgp0900_2

 

 

ナイス当たりです!

Imgp0938_2

 

 

スピード勝負! テイラー選手に挑戦 勝負の行方は..

Imgp1040_2

 

 

ボールリレー、チームワークが大切です

Imgp1079_2

 

 

ライナーズ恒例のスタージャンプ☆

Imgp1110_2

 

 

最後は記念撮影