« 夏合宿 練習試合 ホンダヒート戦 結果 | メイン | 新加入の申 東源選手の紹介記事が掲載されています »

2014年7月28日 (月)

夏合宿レポート(8日目)

【田中 優介選手】

D4a_4119

ライナーズの公式HPをご覧の皆様。こんにちは、8年目の田中です。

本日はホンダヒートさんとの夏合宿最後の試合が、大雨の中、網走スポーツ・トレーニングフィールドにて行われました。

ボールが滑る悪条件で思うようにプレーができず、攻めていてもノックオンやハンドリングエラーで相手にボールを渡してしまう場面が多々あり、結果は残念ながら負けてしまいました。

悪条件なのは相手も一緒ですので、負けたということは相手よりも足りない部分があったということです。

今日を含め、今シーズンの夏合宿で出た課題をチーム全員で共有して、大阪に帰ってからも引き続き日本一になる為の練習を頑張ります。

また、本日の敗戦の中にも低いタックルからのターンオーバーなど、春から取り組んできたフィジカルの強さを発揮した場面がありました。

課題をクリアすることと同じくらい、強みを更に伸ばすことも重要です。

時には自分達はまだまだできていないと意識することも必要ですが、「いける、やれる!」と自信を持つことの大切さも忘れてはいけません。

いよいよシーズン開幕まで1ヶ月をきりました。

トップリーグでは更なるパワーアップを遂げたライナーズに期待していてください。

 

合宿9日間、大変お世話になったホテルの皆様・北見市の皆様、本当にありがとうございました!

いつもライナーズにご支援てくださる皆様に感謝の気持ちを持ち続け、近鉄ライナーズはこれからも精進していきます。

今シーズンも共に戦い、感動を分かち合いましょう。

引き続きご声援、宜しくお願い致します。

Imgp0414

Imgp0415

Imgp0416

Imgp0421

Imgp0423

Imgp0424

Imgp0426

Imgp0427