« 日本代表 リポビタンDチャレンジカップ2014 イタリア代表戦にトンプソン ルーク選手が出場しました | メイン | 【マッチサマリー】春のオープン戦 パナソニックワイルドナイツ戦 »

2014年6月24日 (火)

2014枚方ラグビーカーニバルにライナーズの選手が講師として参加しました

ラグビー普及のため開催している「2014枚方ラグビーカーニバル」が6月22日(日)、枚方市立陸上競技場で開かれました。

枚方市は常翔啓光学園や東海大付属仰星といった全国高校ラグビー大会の優勝経験校がそろうまちで、このラグビーカーニバルは毎年開催されているものです。

ライナーズからラグビークリニックの講師として、山口・北村・三原・壇辻・宮田選手が参加しました。

当日は、生憎の雨でしたが、幼児から小・中学生までたくさんの子どもたちが参加しました。

Img_2990

 

 

 

左から宮田・三原・北村・壇辻・山口選手

Img_2991

 

 

 

東海大付属仰星高校出身の北村選手

Img_3018

 

 

 

東海大付属仰星高校出身の山口選手

Img_3017

 

 

 

枚方の蹉跎中学・常翔啓光学園高校出身の三原選手

Img_3012

 

 

 

常翔啓光学園高校出身の壇辻選手

 

【山口選手 コメント】

いつも応援ありがとうございます。

近鉄ライナーズの山口です。

当日は生憎の雨でしたが、私が担当した5.6年生は元気いっぱい走り回り、ラグビーを楽しんでくれました。「コミュニケーション」と「基本を大切に」をキーワードにクリニックをすすめました。

本日参加していただいた子供たちが、今回のラグビークリニックでもっとラグビーに興味を持って、もっとラグビーを好きになっていただけたら、それ以上うれしい事はないです。