« よしもとラグビー新喜劇2013にタウファ選手・成選手が出演しました | メイン | 「ジャパンラグビートップリーグ2013-2014セカンドステージ」試合日程が決定しました »

2013年11月 5日 (火)

ニュージーランド代表戦にトンプソン ルーク選手が出場しました

11月2日(土)に東京・秩父宮ラグビー場で行われた「リポビタンDチャレンジカップ2013」日本代表VSニュージーランド代表(オールブラックス)に、トンプソン ルーク選手が日本代表として出場しました。

 

後半25分からの出場でしたが、いぶし銀のプレーを随所に見せていました。

 

試合は6-54で日本代表が負けました。

日本代表は敗戦の中にも、オールブラックスを相手に相手ボール・スクラムを押し込んで奪いとったり、ラインアウトを連続して確保したりとセットプレーでは安定感ある戦いを、またディフェンスでも粘り強いところを随所に見せてくれました。

まだまだ進化していきそうな...これからも期待が持てる日本代表の戦いぶりでした。

 

試合結果は こちら

日本代表ヨーロッパ遠征スケジュールはこちら 

【トンプソン選手コメント】

 名誉あるオールブラックス戦に、近鉄ライナーズの代表として、日本の代表としてグラウンドに立てた事を誇りに思います。

試合の結果は残念でしたが、日本代表はここ数十年では味わう事ができなかった貴重な経験ができたと思います。非常にポジティブな事です。

この経験を生かし、これからのヨーロッパ遠征に臨みたいと思います。

Ibox_0132_s 

Ibox_0239_s

 

 

 

 

Ibox_0255_s 

Ibox_0778_s

 

 

 

 

Ibox_0809_s 

Ibox_0845_s

 

 

 

 

Ibox_0875_s 

Ibox_0924_s

 

 

 

Ibox_0939_s 

Ibox_0989_s

 

 

 

 

 

(写真:石坪 隼)

 

日本代表のトンプソン選手へ、引き続き、皆様の温かい応援宜しくお願い致します!