6月15日 大阪府警戦レポート
雨が降りしきる中、この日10番をつける高選手のキックオフで試合が開始されます。
ライナーズは開始からテンポ良く攻撃をしかけますが、大阪府警のミサイルのような早い出足のタックルを受け、なかなかチャンスが作れません。
逆に大阪府警の思い切りの良い縦突進にゲインを許し、自陣深く攻め込まれます。しかしライナーズも粘り強いディフェンスでピンチを凌ぎます。
17分、敵陣22m付近相手ボールラインアウト、大きくオーバーしたボールを7番辻選手が反応良くキャッチ、その後右、左と展開し最後は10番高選手がディフェンダー2人を引き付け、19番天満選手にパス、その後スピードに乗った11番島選手に繋ぎトライ。
ゴールも決まり、7-0。
20分、大阪府警がキックしたボールを、12番田中選手がキャッチ、自陣10m付近から思い切りよくアタック。その後展開し、10番高が相手ギャップを瞬時につきゲイン、ラック後、右に大きく展開、最後は14番南藤が誰もいない裏にキックし自らボールを押さえトライ。
ゴールも決まり、14-0。
24分、敵陣22m付近ラインアウトからモールを形成し、その後サイド攻撃、4番山口がラック中央を抜けトライ。ゴールも決まり、19-0。
27分には、敵陣22m付近 相手ラックから19番天満選手がボール奪い取り、それに反応した7番辻選手がパスを受け、そのまま抜け左中間にトライ。26-0。
このまま前半は終了します。
後半、雨は更に激しさを増します。
しかしライナーズの攻撃は緩みません。
11分、敵陣10m付近ラインアウトからBKラインに残っていた7番辻選手がラインブレイク、8番村下選手に繋ぎ、そのままスピードに乗ってトライ。ゴールも決まり、
33-0。
18分には24番宮田選手、20分には25番壇辻選手、更に26分には24番宮田選手が、この日2本目となるトライを決めます。52-0。
33分にはスーパープレーが飛び出します。ハーフライン付近から15番劉選手が相手BKの裏にキック、自らボールをキャッチし17番吉田選手にパス、味方の動きを良く見てフッカーである吉田選手が内側にキック、見事に25番壇辻選手の胸に直接おさまりそのままトライ。この日一番の歓声が沸きました。
最終スコアは59-0。
この試合の収穫は「相手チームを0点におさえた事。」
また、新入部選手4名が全員トライをとりました。
初めて投票をしていただいた【ファンが選ぶ マン・オブ・ザ・マッチ】には、常に攻撃の起点となり、トライシーンを演出した高選手が選ばれました。
「ありがとうございます
32歳で新しいポジション(スタンドオフ)へのチャレンジです。
これからも、日々精進していきます!
応援宜しくお願い致します。」