« 石切東校区運動会に参加しました | メイン | 近鉄電車公式Facebookページでライナーズが紹介されました »

2013年5月21日 (火)

神戸製鋼コベルコスティーラーズとFW合同練習を行いました

5月21日(火)神戸灘浜グラウンドにて、神戸製鋼コベルコスティーラーズと合同練習を行いました。

合同練習ではスクラムとラインアウトのライブ練習を行いました。

 スクラムでは新ルール(コールが「クラウチ」、「バインド」、「セット」に変更)を採用しました。両チームが手探り状態でしたが、最初から集中し、手応えのある充実した内容となりました。

 ラインアウトでは、両チーム気合十分で白熱した場面が随所に見られ、試合さながらの練習を行う事ができました。

 岸川審判委員長、河野レフリー、神戸製鋼コベルコスティーラーズの皆様、本日はありがとうございました!

    才田 修二選手 コメント

スクラムにおいては、今シーズンから新ルールとなり、正直まだまだ不慣れです。努力して、できる限り早めに順応していきたいです。また、合同練習時は相手ペースに合わせず、常にライナーズのペースで持っていけるように意識していきたいです。
今回の合同練習で、私達の課題も新たに見つかりました。明日からの練習でそれらを改善できるよう、真摯に取り組んで行きたいです。
今週末から春のオープン戦が始まります。一日一日の練習を大切にし、取り組んでいきたいです。」

Imgp4029 Imgp4007

Imgp4012 Imgp4027

Imgp4009 Imgp4020

Imgp4031