トップアスリート小学校ふれあい事業を行いました
近鉄ライナーズが、大阪府主催の「トップアスリート小学校ふれあい事業」を行いました。
トップアスリート小学校ふれあい事業(クリック)
今シーズン初めての事業を行ったのは羽曳野市立高鷲北小学校5年生の皆さんです。
社会人のラグビー選手を近くで見るのは初めての児童が多く、「身体の大きさや筋肉の太さ」に興味津々といった様子でした。
自己紹介に続いて、パス、キック、リフィティング、コンタクトといったラグビーの基本的なスキルを見学し、ラインアウトのリフティングでは、実際に児童に飛んでもらってボールを空中でキャッチしてもらいました。体験した児童は、未体験の高さに驚いた様子でした。
クラス対抗のパス回しやボールつなぎ、ライナーズの選手との手つなぎ鬼ごっこなどを行い、予定の時間は直ぐに終了。
ラグビー体験の終了後は、選手が児童の皆と一緒においしく給食をいただきました。
児童の皆さんの笑顔や素直な心にふれることが出来、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
羽曳野市立高鷲北小学校の先生や児童の皆さん、関係者の皆様、本日はありがとうございました。今後とも近鉄ライナーズをよろしくお願いします。