« ジュニア・ジャパン IRBパシフィックラグビーカップ 2013(PRC) ブリスベンアカデミー戦試合出場予定メンバーに近鉄ライナーズの選手が選出されました | メイン | 東大阪市・東大阪市教育委員会・英田南校区自治連合会から近鉄ライナーズ 今里運営アドバイザーに感謝状が授与されました »

2013年3月13日 (水)

ジュニア・ジャパン PRC第1戦 ブリスベンアカデミー戦を終えて(太田 春樹選手)

従来の日本A代表にあたる日本代表に次ぐシニア代表チーム(Next Senior National Representative Team)として「ジュニア・ジャパン」が出場するIRBパシフィックラグビーカップ2013(PRC)第1戦、ブリスベンアカデミー戦(現地時間3月12日 18:00キックオフ)の試合結果は以下の通りです。

ジュニア・ジャパン 26-76 ブリスベンアカデミー

 (前半12-45)

試合結果 詳しくはこちら

Img_9412

□先発出場太田春樹選手からのコメント

「いつも温かいご声援をいただきありがとうございます。

まず始めに、このような遠征に参加するにあたり、多大なご支援を頂いた、会社・チーム・協会関係者の皆様に心より感謝申し上げます。ありがとうございます!

この遠征は、ハイレベルなチームとタイトなスケジュールで6試合を行うとてもタフな内容です。「ジュニア・ジャパン」のチームとしてもそうですが、私自信にとっても大きなチャレンジの遠征です。また、大きなチャンスを掴む遠征でもあると思いますので、一日一日を大切に過ごし、日本代表に再召集していただけるように全力で取り組んで参ります。

本日(3月12日)は、ブリスベンアカデミーとの試合でした。

フィジカルの差があり、結果的には大敗でしたが、80分を通してアタックを仕掛けるというチームチャレンジは遂行できました。

まだ一戦目です。チームとしても個人としても遠征中はチャレンジし続け、日々の課題を改善し、帰国する時には確実にレベルアップし、近鉄ライナーズに貢献したいと思います。

日本から、熱いご声援宜しくお願い致します!」