« スタッフレポート(アナリスト 大谷久志) | メイン | 同志社大学との強化試合のお知らせについて »

2012年6月 7日 (木)

大阪市立瓜破西小学校とラグビー交流を行いました

Imgp2391  6月6(水)大阪市が実施している『トップアスリートによる「夢・授業」』の一環で、大阪市立瓜破西小学校3,4年生96名と5、6年生104名のみんなとラグビー交流を行ないました。

近鉄ライナーズから樫本選手、イエロメ選手、壇辻選手、ジョー通訳の4名が参加しました。
ラグビーのボールを使ったゲームを中心に身体を動かし、最後はラグビーの醍醐味のひとつであるコンタクトプレー(バックを持った選手に身体ごとあたる)を体験してもらいました。

Imgp2394 樫本選手コメント
「夏のように暑い天気でしたが、みんながとても楽しく積極的に体験してくれてよかったです。これからも楽しく学校生活を送ってください。ライナーズの応援よろしくお願いします」





Imgp2397 壇辻選手コメント
「元気なみなさんからパワーをもらいました。楽しんでくれて良かったです。花園に応援にくるといってくれていましたので、是非きてください」



学校関係者の皆様、瓜破西小学校のみんな、本日はありがとうございました。ライナーズの応援に来てくださいね。



Imgp2406 Imgp2409 Imgp2416_2 Imgp2428