« 天理大学戦レポート | メイン | NTTドコモレッドハリケーンズとFW合同練習をおこないました »

2012年5月29日 (火)

大阪市立矢田東小学校とラグビー交流を行いました

Imgp2262 5月29日(金)大阪市が実施している『トップアスリートによる「夢・授業」』の一環で、大阪市立矢田東小学校6年生42名のみんなとラグビー交流を行ないました。




Imgp2271 近鉄ライナーズからは鄭選手、伊藤選手、大西選手の3名が参加しました。子供たちの元気な挨拶で迎えられ始まったラグビー交流。まず、チームのプロモーション映像を見てもらいました。その後は場所をグラウンドに移してラグビー交流がスタート。初めてのラグビーに生徒たちは元気いっぱい楽しみ、明るい笑顔が絶えず、限られた時間でしたが充実した交流でした。


Imgp2278
鄭選手コメント
「チームの映像を見ている時から、プレーの一つ一つに歓声などがあがり、すごく興味を持ってくれていました。またラグビー体験では生徒さんと楽しくできました。
すごく元気のある生徒さんばかりで、すごくパワーをもらいました。ありがとうございました。今後も近鉄ライナーズの応援をよろしくお願いします。」
Imgp2281 Imgp2287