« 2012年3月 | メイン | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月17日 (火)

新入社員ラグビー研修にライナーズの選手が参加しました

Imgp1867_2 4月17日(火)一般職新入社員(技術系)26名のラグビー研修に近鉄ライナーズから田邊選手、伊藤選手、森選手、大西選手の4名が参加しました。
花園ラグビー場のバックヤードツアーを行い、最後にはグラウンドにて、ライナーズの選手と一緒にラグビーボールを使ってラグビー体験を行いました。


※国際ロッカーの見学


Imgp1869 新入社員の皆さま、本日はありがとうございました。シーズンには是非、みなさんで応援にきてください。

参加した森選手のコメント
「皆さんが積極的に参加していただき大変うれしく思います。運動神経もよくいろいろなラグビーのスキルを体
験してもらえてよかったです。みなさんでライナーズの応援に来てください。」

※ラグビー場貴賓室の見学

Imgp1876 Imgp1884 Imgp1895 Imgp1891 Imgp1888

2012年4月16日 (月)

2012年度新体制のお知らせ

2012年度の近鉄ライナーズの新体制を以下の通りお知らせいたします。

 ・【顧問】 森島 和洋
 ・【部長兼GM】 菅浦 隆弘
 ・【GMアシスタント】 木村 雅裕
 ・【監督】 前田  隆介
 ・【FWコーチ】 今田 圭太
 ・【BKコーチ】 ジョン マルビヒル
   ・【スクラムコーチ兼アナリスト】 阿部 仁
   ・【アナリスト】 大谷 久志
  ・【キャプテン】 髙 忠伸
 ・【バイスキャプテン】 太田 春樹
 ・【FWリーダー】 佐藤 幹夫
 ・【BKリーダー】 森田 尚希
 ・【主務】 坪井 章
  ・【副務】 坂下 幸二
  ・【広報】 西尾 忠弘
 ・【ヘッドトレーナー】 キム  シムプリングハム
 ・【アシスタントトレーナー】 秦野 洋輔
 ・【メディカルチーフトレーナー】 飯田 力
 ・【メディカルトレーナー】 薦田 大地
 ・【メディカルトレーナー】 愛場 将太
 ・【リクルート・普及】 吉村 太一
 ・【リクルート(東日本担当)】 飯泉 景弘
 ・【通訳】 ジョー ラッシュ
 ・【通訳】 前田 啓子
 ・【運営アドバイザー】 今里 良三
 ・【管理栄養士】 成田 厚子
 ・【チームドクター】 吉矢 晋一
 ・【チームドクター】 岡山 明洙
 ・【チームドクター】 篠原 和幸
 ・【チームドクター】 堤 眞悟

 

 

2012年4月14日 (土)

選手レポート

サポーターの皆さま、いよいよ、来週より近鉄ライナーズの新シーズンが始動致します。

新しいメンバーも加わり、昨年よりも進化したラグビーをお見せできるよう、

選手はオフシーズン中も自主トレーニングに励み、昨年の結果に満足することなく自分を追い込んでいます。

また、普及活動やその他イベントなども、昨年以上に皆さまに喜んで頂けるような内容を考えていきたいと思いますのでそちらの方も楽しみにしていて下さい。

 最後になりましたが、私達、選手は皆さんの声援、叱咤激励がものすごく力になります。

何卒、昨年と変わらぬご声援をよろしくお願いします。
選手一同

Imgp1860 Imgp1862 Imgp1859

2012年4月10日 (火)

選手レポート

Ibox0146_9 今回のオールスターチャリティマッチに選出してもらい、とても光栄な思いとともに、開催地が仙台であるということで様々な思いと責任を感じるものとなりました。
参加するに当たり、シーズンの締めくくりのイベントだけでなく、被災地のみなさんに元気や笑顔を届けることが願いでした。
当日はスタンドからの声援で私達も元気を頂き、ラグビーを通して少しでも楽しい時間を過ごして頂けたのではと思います。

Ibox0213 来シーズンもチームの勝利はもちろんのこと、日本に笑顔と元気をラグビーを通して体現出来るように精進していきたいです。
応援よろしくお願いします!

森田

写真/石坪隼
Ibox0651 Ibox0799 Ibox1042 Ibox1048

2012年4月 2日 (月)

選手レポート

Imgp18502011-12シーズンは応援ありがとうございました。

現在チームは約1カ月間のオフに入り、各自リフレッシュをしたり、来シーズンに向けてのトレーニングに励んでおります。
個人的には香川県にうどんを食べに行き、知人に教えてもらった店を4軒回りました。帰りには徳島の鳴門で魚を食べ、温泉に入りいいリフレッシュになりました。

Imgp1856 オフ中のトレーニングでは、プロップ・フッカーのフロントローで鶴橋にある大新柔道会に週三回お邪魔して、道場の方々に交じって稽古に励んでいます。
競技は違うものの、ボディーバランスや力の使い方など、学ぶことも多々あります。
今シーズンはさらにパワーアップした姿をお見せできるようにトレーニングに励みたいと思います。
Imgp1853
最後になりましたが会社関係の方々、ファンの方々、今後も応援よろしくお願いします。
豊田