« サポーターの皆さまへ(2012-13キックオフコメント バイスキャプテン 太田春樹) | メイン | 大阪ラグビースクールのラグビークリニックに近鉄ライナーズの選手が参加しました »

2012年4月30日 (月)

2年目シーズンの才田選手、豊田選手、中井選手、森選手インタビュー

2年目シーズンの才田選手、豊田選手、中井選手、森選手の4名に、1年目の昨シーズンの振り返えりと、今シーズンの意気込みなどをインタビューしました。

ライナーズでの1年目のシーズンを振り返ってみた感想は?

森●
大学とのレベルの違いを感じました。早くトップリーグの舞台で試合に出場したいと思いました。

豊田●
試合に出場できなくて、自分の足りないところがはっきりとした1年でした。出場できなかった分、今年はがんばります。

中井●
1年間本当にあっという間に過ぎていき、気がついたら1年間が終わっていました。学生と社会人ではすべてにおいてレベルの違
いを感じました。また、応援してくれるファンの方々が非常に多くてびっくりしました。

才田●
新人の中では一番試合に出場しましたが、自分の中では課題の残るシーズンでした。特にスクラムに関しては、思ったスクラムが組めなかったです。


新人の中では、才田選手、中井選手がメンバー入りし、試合に出場していたが、出場できなかった2名(森、豊田)はどうでしたか?一方、試合に出場した2名(才田、中井)は何か思いをもってプレーをしたりしていましたか?

森●
同期が試合に出ているので嬉しい気持ちもあったが、負けたくない気持ちもありました。

豊田●
同期が出場したりチームが勝利していることはうれしかったが、自分がグラウンドに出て活躍してチームに貢献してこそ本当の嬉
しさを感じれると思いました。

中井●
試合では緊張して何をしているか分からないこともあったが、やはり同期4人が一緒にトップリーグの舞台に立ってプレーをしたい
思っています。

才田●
同期が一緒に試合に出れば嬉しいです。


今シーズンの意気込みを!

森●
昨シーズンの課題を1つずつクリアして、チームの勝利に貢献できるように頑張ります。

豊田●
大学最後のシーズンから怪我が続いていて、シーズンの大事なときに怪我をしているので、まずは怪我をせずに1年間戦い抜く事。試合に出場したらチームに貢献することです。

中井●
1年目は、がむしゃらでしたが、自分の欠点を克服して頑張ります。

才田●
昨シーズンの課題を、まずはつぶして、スタメンで試合に出場できるように努力します。人一倍練習して頑張ります。


今シーズンから新加入4名(前田、東郷、ハベア、島)にメッセージを!

全員から●
一緒に頑張りましょう!
研修や仕事で大変ですが、あせらずじっくりとやってほしいです。

Imgp2044