« 東大阪商工会議所が主催するサイン会にトンプソンルーク選手、伊藤太進選手、リコギア選手が参加します | メイン | トップリーグPRコーナーのFORALLイベントに近鉄ライナーズの選手が参加しました »

2011年12月28日 (水)

ルア・ロコツイ選手の危険なプレーに対するお詫びについて

この度、トップリーグ第8節 福岡サニックスブルース戦(1224日レベルファイブスタジアム)におきまして、弊部ルア・ロコツイ選手が相手チームの選手に対し、危険なタックルを行ったとして一時的退出(イエローカード)処分が適用されました。トップリーグ規約「出場停止処分から復帰後、再度シンビン処分または退場処分を受けた場合」にもとづき(財)日本ラグビーフットボール協会・規律委員会より追加処分を受けました。

本件につきまして、福岡サニックスブルースの選手・関係者の皆様を始めとし、ファンの皆様、協会関係者の皆様方に対し、多大なるご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。弊部ロコツイ選手は第1節(10/30コカ・コーラ戦)での危険なプレーに対し処分を受けているにも関わらず、同様の規律違反を行ったことは、スポーツマンシップの精神を著しく損なう行為であります。トップリーグの活動理念でもありますフェアプレーの精神をチーム全体に再度徹底し、このようなことが再び起こらないよう一層の規律指導を行う所存でございます。
     近鉄ライナーズ
     GM  今 里 良