« チャリティートークショーに近鉄ライナーズの選手が参加しました | メイン | 日本代表対香港代表戦の出場予定メンバーに近鉄ライナーズの選手が選出されました »

2011年4月27日 (水)

選手日記(春季合宿In伊勢志摩)

今回の選手日記はLO河嶋康太選手が担当します。

今年も、毎年恒例の伊勢志摩合宿に行ってきました。この合宿ではチームが一つになることをキーワードに、ミーティングやチームアクティビティーなどを行いました。
1日目のミーティングでは、トップリーガーとしての姿勢や責任、そしてチームカルチャーの部分について話合い、その後1人1人が一分間スピーチし今期の目標や意気込みを語りました。

2日目は、まずピラティス・ヨガから始まりました。初体験の選手も多く、本橋先生の厳しさにも圧倒され1時間半のセッションでしたが汗と疲労がものすごかったです。しかし怪我の予防や、パフォーマンスの向上に繋がるみたいなので継続してやっていきたいです。午後からはミニチームに分かれビーチバレーやビーチフットを行いまいた。遊びの中にも真剣さが垣間見えとてもいいセッションとなりました。夜は、今期のベースとなるサインプレーやセットプレーの約束事などを確認し、各自温泉などに入り最終日の10㌔マラソンに備えました。

 そしてついに最終日10㌔マラソン当日です。このコースはタレント森脇健児さんも言っていましたが「アップダウンが激しくて本当にきついです。一度走れば2度と走りたくなくなるコースなんです。」しかし、そこはトップリーガーの意地で全選手が手を抜かず走り切りました。この合宿を通して、今年結果を出すためのスタートをいい形できれたと思います。
大阪に帰ってきたからも日々成長出来るように1日1日無駄にせずに頑張っていきますので、本年度も応援の程よろしくお願いします。