« 前田隆介コーチの監督就任のお知らせ | メイン | レプハ ラトゥイラ選手が男子7人制日本代表メンバーに選出されました »

2011年1月28日 (金)

2010年度近鉄ライナーズ納会

1月27日近鉄ライナーズの2010年度シーズンの納会が行われました。納会では、チームから1年間の功績に対し、表彰式が行われました。今年度最も大きく成長した選手と新人賞、MVPが発表されました。
各賞の受賞者とコメントは以下の通りです。

・Most improved player(今年度最も大きく成長した選手)
 松岡 勇選手 
[受賞理由]
・09年4試合メンバー入り(4試合出場)→10年13試合メンバー入り(7試合出場)
・DF成功率78%(2009)→88%(2010)
・ボールキャリー10回(2009)→42回(2010)
・豊田自動織機戦マン・オブ・ザ・マッチ
・ブレイクダウン・アタックなど身体を張り続けチームに貢献したため。
(本人コメント)
『有難うございます。2年前もこの賞をいただいて、翌年納得のいくプレーができなかった覚えがありますが、来季はもっと成長したプレーを見せたいと思います。』

・新人賞
 森田 尚希選手
[受賞理由]
・トップリーグ12試合メンバー入り(12試合出場)
・練習後のウエイトトレーニングなど積極的にこなしている。
・歴史的勝利となった神戸製鋼戦で貴重な1トライをマーク
(本人コメント)
『有難うございます。チームに貢献できたかどうか自分では自信がないですが、うれしく思います。来季はさらに貢献できるように頑張りたいと思います。』

・MVP
 トンプソン ルーク主将
[受賞理由]
・トップリーグ タックル成功率95%(186回ミス9回)チーム№1
・出場時間(1038分)チーム№1
・チームの誰からも信頼されるチームの精神的支柱
(本人コメント)
『アリガトウゴザイマス。コトシハタノシカッタ。マタ、ガンバリマショウ』(全て日本語で)

Imgp0174_3 Imgp0166_2 Imgp0172