« 11月25日発売のラグビーマガジンでタウファ兄弟が特集されます | メイン | トップアスリート小学校ふれあい事業に参加しました »

2010年11月24日 (水)

トップアスリート小学校ふれあい事業に参加しました

大阪府が主催するトップアスリート小学校ふれあい事業(東大阪市立縄手東小学校)に近鉄ライナーズから奥田選手、山田選手、浦田選手、樫本選手、マリー選手、アイデン選手の6名が参加しました。
縄手東小学校5、6年生の約100名と先生方が近鉄ライナーズ6名と一緒にラグビーボールを使って楽しく身体を動かしました。ラインアウトのジャンパーの体験をした小学生やアイデン選手のキックを見た小学生たちが「うわーすごい」と感嘆の声をあげていたのが印象的でした。近鉄ライナーズは、今後も普及・育成活動や地域貢献の一環として、子どもたちにラグビーの楽しさを理解してもらえるよう取り組んでまいります。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!

奥田選手
「今日は短い時間でしたが皆と一緒に楽しめて良かったです。これを機会にラグビーに興味を持ってくれたら嬉しいです。応援よろしくお願いします」
Imgp0356 Imgp0360

Imgp0363 Imgp0364