« 2010強化試合 vs 関西学院大学戦 | メイン | リコーブラックラムズ戦について近鉄ライナーズからのお知らせ »

2010年5月25日 (火)

大阪市立九条北学校とラグビー交流を行いました

5月20日大阪市が実施している『トップアスリートによる「夢・授業」』の一環で、大阪市立九条北小学校のみんなとラグビー交流を行ったよ!

近鉄ライナーズからは佐藤幹夫選手、大西将太郎選手の2名が参加しました、子供たちの元気な挨拶で迎えられ始まったラグビー交流、初めてラグビーボールを触った子供たちは、変わったボールの跳ね方にとまっどっていたけど、時間が経つにつれて元気いっぱいラグビーを楽しみ、明るい笑顔が絶えず、限られた時間だったけど充実した交流だったよ!

佐藤選手「今回の交流で初めてラグビーボールを持ったときの気持ちにかえることができ、初心を思い出し改めて頑張ってラグビーをやろうという気持ちになりました。」

大西選手「子供たちのピュアな気持ちに触れてすっごく元気をもらいました。また、ラグビーを知らなかった子供たちと触れ合いができたので、これがラグビーを始めるきっかけになればいいなと思います。」

選手達は今回も子供たちから沢山の元気をもらって感謝してたよ!九条北小学校のみんなさんお疲れ様でした。

Img_1712 Img_1746 Img_1747

 

 

 

 

トライナー君でした