« 大阪市立池島小学校とラグビー交流を行いました | メイン | 日本代表対フィジー代表戦の出場予定メンバーにライナーズの選手が選ばれました »

2009年6月25日 (木)

新加入選手インタビュー Part2

今シーズンからライナーズに加入した、鄭 貴弘選手、福地達彦選手、隅中太亮選手、徳丸孝太選手、壇辻勇佑選手の5名にインタビューしました。

 

 

    近鉄ライナーズの練習には慣れましたか?

鄭:慣れました。高校、大学と練習が果てし無くしんどかったんで(笑)

福地:最近まで研修で練習に来る事が少なかったので、とても心配でしたが先輩の方々が良くしてくれたので慣れてきました

隅中:だいぶ慣れました。

徳丸:少しずつだけど慣れてきました。ただ選手全員のフィットネスの高さには驚いています。

壇辻:先輩がみなさん優しいので少し慣れてきました。

 

    練習中に心がけていることは?

福地:先輩に少しでも追いつこうと努力しています。

隅中:大学の時と比べると練習時間が短いので、時間が短い分、集中してプレーする事を心がけています。

徳丸:今はとにかく反応すること、声を出すことを意識しています。後は先輩のプレーを良く見るようにしています。

壇辻:どんなプレーも一所懸命に

鄭:いろんなプレーヤーのプレーを見て学びながらも一つ一つのプレーに集中する。

 

    自分の一番得意なプレーは?

隅中:コンタクトプレーです。社会人の選手はみんな接点で激しいので頑張っていきたいです。

徳丸:コンタクトプレーです。特にタックルは負けたくないです。もっと上達したい。

壇辻:インandアウト、スピード

鄭:フィールドプレー,キック(笑)

福地:プレスキック、よくわからないステップ(笑)

 

    シーズンに向けての意気込みを聞かせて下さい。

徳丸:今はまだついていくのに精一杯ですが、シーズンにファーストジャージを着てグラウンドに立てるように頑張っていきます。

壇辻:メンバーに入れるように頑張ります。

鄭:1試合でも多く出られるように早く体を作ってシーズンに向かって頑張ります。

福地:本当にすごい先輩方に少しでも追いつき、少しでもチームに貢献したいです。

隅中:とにかく近鉄ライナーズの一員としてチームの勝利に貢献したいです。

 

 

鄭 貴弘選手、福地達彦選手、隅中太亮選手、徳丸孝太選手、壇辻勇佑選手ご協力ありがとうございました。

To the Topトライナー君でした。