« 2019年11月 | メイン | 2020年1月 »

2019年12月

2019年12月 2日 (月)

トゥキリ ロテ選手がセブンズ(7人制)日本代表遠征に参加します!

トゥキリ ロテ選手が、男子セブンズ日本代表ドバイ遠征に参加します。

遠征後、2019年12月13日(金)~15日(日)に開催される「HSBCワールドラグビーセブンズシリーズケープタウン大会」にも出場予定です。

トゥキリ ロテ選手と近鉄ライナーズの応援よろしくお願いいたします。

ラグビー選手が商店街にやってきた‼ in 花園100円笑店街

11月30日土曜日 近鉄奈良線河内花園駅のすぐそばにある商店街のイベント

「花園100円笑店街」にライナーズの選手が参加しました。

ライナーズの本拠地である花園ラグビー場から

一番近くにある商店街ということもあり、

商店街のいたるところにライナーズのポスターや、

ワールドカップで活躍したトンプソン選手にまつわる装飾が施され、

ライナーズをとても応援してくれている雰囲気が感じられました。

ライナーズからは、田中選手、中村選手、

佐原選手、井波選手の計4名が参加しました。

ライナーズの選手が登場すると、すぐに大勢の方が集まり、

記念撮影やサインを求められ、選手も想像以上の歓迎ぶりに驚きながらも、

快く対応していました。

トークショーでは、選手のプライベートでの花園商店街の利用や、

トンプソン選手の印象など、各選手が体験したエピソードも交え、

笑いもありながら楽しく進行していました。

その後、商店街から花束の贈呈や、

商店街の道路で子供たちとの綱引き3本勝負に参加し、

イベントは大いに盛り上がっていました。

「ラグビー選手が商店街にやってきた‼」今シーズンは

今回の花園商店街で終わりとなりますが、回を重ねるごとに参加者も増えて、

ラグビー熱の高さを体験できるイベントでした。

より多くの方にラグビーを知っていただき、

ライナーズのファンになっていただけるよう、

今後もいろんな普及活動に参加していきたいと思います。

20191130_13_15_06

Img_5972

Whi08476

Img_6010

20191130_13_14_57

Img_6032

Img_5993_2