« 「愛ガード運動」に近鉄ライナーズの選手が参加しました | メイン | ジュニア・ジャパン IRBパシフィックラグビーカップ 2013(PRC) ブリスベンアカデミー戦試合出場予定メンバーに近鉄ライナーズの選手が選出されました »

2013年3月 5日 (火)

「ラグビー感謝の日」に清掃活動を行いました

3/4(月)18:00~19:00頃 「ラグビー感謝の日」(キャプテン会議発案で、チャリティーマッチ同日または近い日にトップリーグ所属全チームが地元地域で、ラグビーを通じた社会貢献活動を実施する日)に近鉄ライナーズの選手・スタッフが社会貢献活動(近鉄花園ラグビー場周辺清掃活動)及び地元店舗へのシーズン終了報告と日頃の感謝を込めて挨拶回りを行いました。

キャプテン会議についてはこちら

□壇辻選手 コメント

「いつも温かいご声援ありがとうございます。選手主体となって、いつも多大な応援をいただいてる地元の皆様に、「何かのカタチで『感謝』をお伝えしたい」そういう思いから実施することにしました。小さな活動ですが、ライナーズ一同「感謝」の気持ちを込めて一生懸命取り組みました。

時間帯等の都合でご挨拶にあがれない、いつもお世話になっているお店もございましたので、

この場をお借りしてまずはお詫びと、そして御礼申し上げます。いつもありがとうございます!

今後も、スポーツの持つ素晴らしさを、ラグビーを通じて社会の人々に伝えていければと思います。」

Dsc_0245Dsc_0251

 花園ラグビー場前公園で   池の中も(左から壇辻選手・
                     東郷選手・豊田選手)

Dsc_0266 Dsc_0280

      スタッフも       スクラムロード(東花園駅⇔
                      花園ラグビー場)

Dsc_0268_2 Dsc_0270

Dsc_0275_2 Dsc_0286