« 2011年5月 | メイン | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月 7日 (火)

大阪府警ラグビー部とアタック&ディフェンスをおこないました

6月5日(日)近鉄花園ラグビー場にて大阪府警ラグビー部とアタック&ディフェンスをおこないました。中部電力との強化試合が中止になりましたが、大阪府警さんと実戦での練習をおこなうことができました。
出場選手も昨日の試合の流れのままいいリズムでアタック&ディフェンスができました。

大阪府警ラグビー部の皆様、レフリーの吉浦様ありがとうございました。

ビックタックルを連発した徳丸選手のコメント
「昨日も勝っていたので、今日も負けられない気持ちでのぞみました。今週もよいトレーニングができたいたので、それが結果につながったと思います。次の試合も頑張っていきます。応援宜しくお願いします」


Dsc_0047 Dsc_0051 Dsc_0060





Dsc_0063 Dsc_0071 Dsc_0075

Dsc_0077
Dsc_0080

2011年6月 5日 (日)

滋賀県内高校ラグビー部にラグビークリニックを開催しました

6月4日(土)近鉄花園ラグビー場にておこなわれました、滋賀県内高校ラグビー部(膳所高校、東大津高校、彦根工業、玉川高校、比叡山高校)へのクリニックに成選手、鄭選手、吉田選手、樫本選手、浦田選手、松井選手、壇辻選手の7名が講師をしました。
クリニックでは高校生たちは大変熱心に指導を受け、時おり笑顔での楽しいクリニックになりました。クリニック後は14時からのライナーズの試合を観戦しました。

参加いただきました各高校の皆様、近畿日本ツーリスト㈱の皆様、今日一日ありがとうございました。

壇辻選手のコメント
「高校生のみんなが大変熱心に取組んでくれてうれしかったです。また、花園に戻ってきてほしいし、ラグビーを続けてほしいです」

浦田選手のコメント
「楽しくできました。試合で対戦するチーム同士が一緒に練習していましたので、いい緊張感がありました」

樫本選手のコメント
「みんなのラグビーに対する熱い思いが伝わってきて、いい練習になりました」

Imgp0832 Imgp0836 Imgp0838






Imgp0839 Imgp0842 Imgp0848

2011年6月 3日 (金)

強化試合について(お知らせ)

6月4日 NTTドコモレッドハリケーンズ戦スタメンを発表しました。
なお、試合会場がNTTドコモ南港グラウンドに変更になっていますので、お間違えのないようにご注意下さい。
6月5日中部電力戦は中止になりましたので、お間違えないようにご注意下さい。

2011年6月 1日 (水)

春季強化試合 サントリー戦試合時間の訂正について

■春季強化試合 サントリー戦試合時間の訂正について
 
HP内(試合予定・結果)でご案内いたしました試合時間を以下の内容で訂正いたします。

  6月  26日(土) サントリーサンゴリアス
 試合時間 14:00 ⇒ 12:00に訂正いたします。