« 2009年5月 | メイン | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月 9日 (火)

東大阪市立花園小学校とラグビー交流を行いました

6月9日大阪府のトップアスリート小学校ふれあい事業の一環で、東大阪市立花園小学校5、6年生のみんなとラグビー交流を行ったよ!天候はくもりだったけど雲を吹き飛ばすかのような子供たちの元気な挨拶で迎えられ、ラグビー交流は子供たちの真剣な眼差しとライナーズ選手の熱意で時間の経つのも忘れるぐらい充実した交流だったよ!短い時間だったけど笑顔の絶えない交流で、ライナーズの選手達も子供たちから沢山のパワーをもらったと感謝していたよ!花園小学校5、6年生のみんなさんお疲れ様でした。

FILLED OF SMILE トライナー君でした。

Cimg3558 Cimg3559

Cimg3563_2 Cimg3564

Cimg3566 Cimg3575

2009年6月 8日 (月)

vs 豊田自動織機戦

第1試合ゲームキャプテン

袋井隆史選手

「ミスが多くテンポが悪かったが、次のゲームまでには修正し,良い所もあったので、良い所は精度を上げて続けていきたい。」

Player of the gameに選ばれた田中正純選手

「近鉄に移籍して、初めての試合で選ばれると思っていなかったので嬉しいです。次の試合も選ばれるように頑張ります。」

第2試合ゲームキャプテン

ジェフリー イエロメ選手

「悪い所もあったが、良い所もあったので、今シーズン最初のゲームとしては良かったと思う。」

Player of the gameに選ばれたタフィア タウファ選手

「今シーズンのファーストゲームで選ばれ大変光栄です。次の試合もチームに貢献できるように頑張りますので応援お願いします。」

2009年6月 5日 (金)

近鉄ライナーズ 2009年度新加入選手のお知らせ(追加)

2009年度の新加入選手2名が決定しましたのでお知らせします。

  • 名前/ポジション/出身大学/年齢/身長/体重
  • 山田貴志/PR/中央大学/30/181/105
  • 南條賢太/PR/明治大学/36/180/105

山田選手は横河武蔵野アトラスターズ、南條選手は神戸製鋼コベルコスティーラーズからの移籍

2009年6月 1日 (月)

「愛ガード運動」に近鉄ライナーズの選手が参加しました

健全な子供の育成を目的として地元・東大阪市の英田自治連合協議会が推進する「愛ガード運動」に協力し、5月25日(月)、26日(火)、28日(木)、29日(金)にライナーズの選手22名が英田南小学校の登校時に生徒の見守りを行いました。

参加選手:金選手、佐藤選手、壇辻選手、高選手、佐久間選手、吉田選手、成選手、奥田選手、山本選手、重枝選手、ロコツイ選手、石田選手、イエロメ選手、角濱選手、伊藤選手、四宮選手、タウファ選手、鄭選手、大西選手、赤井選手、田中選手、太田選手