子ども向けオンラインイベント「キッズウィークエンド」で特別授業を行いました

2020年12月15日(火)に、キッズシーズ株式会社主催の子ども向けオンラインイベント「キッズウィークエンド」で、近鉄ライナーズが特別授業を行いました。
キッズウィークエンドは、12歳以下の子供向けのアクティビティや習い事を検索できるサイトです。
その授業の1つとして、ライナーズは「ラグビーの魅力にLet'sトライ!」を開催。学校終わりの小学生など、約130名にご参加いただきました。

案内人は、アナウンサーの遠藤萌美さん。講師はタウファ統悦普及担当が務めました。
授業はオンライン会議システム「Zoom」にて。はじめに、東大阪市花園ラグビー場入り口前で、自己紹介をし、その後練習グラウンドに移動。実際に選手たちが練習している風景を見ながら、統悦普及担当が解説をしていきます。

子どもたちからは、「これはどんな練習ですか?」や「タックルは痛くないですか?」など質問もあり、あっという間の1時間でした。
今回のことをきっかけに少しでもラグビーに興味を持ってもらえると、うれいです。
ライナーズの試合を観に来てもらい、将来的には「ラグビー選手になった」という報告が聞ける日が来ますように!

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

Img_5805

オンライン画面の様子(左:タウファ統悦普及担当、右:遠藤萌美アナウンサー)

Whi06892

東大阪市花園ラグビー場前にて撮影スタート

Whi06934

練習している風景を解説

Whi06995

練習終わりの選手たちが、飛び入りで自己紹介する場面も(セミシ・マシレワ選手)

Img_4581

クウェイド・クーパー選手

Whi07020

左から田淵慎理選手と南藤辰馬選手

     写真:週刊ひがしおおさか