« セミシ・マシレワ選手がサンウルブズ選手として出場! | メイン | キッズスポーツ教室に参加しました »

2018年5月15日 (火)

山口選手ニュージーランド留学レポート(第9弾)

皆さんこんにちは!
NZ留学中の山口です!
 
なんだかんだ、早いもので帰国まで2週間を切り試合も1試合を残すのみとなりました。
 
先週、私の所属しているVARSRTYはトンガやフィジー出身者が多く所属しているOTOROHANGA(オトロハンガ)と試合をしました。力強いアタックや巧みなオフロードにディフェンスは対処できず大差で負けてしまいました。
個人では1トライとったもののスクラムやディフェンスに課題が残る試合となりました。今週末が最後の試合なので最後まで全力でやりたいと思います。
そして、チームとしても今週の試合後のランキングで8位までに入るとプレーオフに進めるので今週末の試合を勝利し良い形で終えたいと思います。
 
試合のあとには、VARSRTYのチームパーティが開催されました。 普通、中締めになる今週末の試合後じゃないのか?と思いましたがこれも経験の1つと思って参加しました。チームの中で4チームに分かれそれぞれドレスコードが決められていました。
私のチームは、ハンチング帽、サスペンダー、白シャツ、黒長ズボン、黒靴でした。かなり細かく決められていて、ないものは当日の朝に買いに行きました。
チームメイトとお酒を飲み、色々な人と話す事もできいい時間を過ごせました!
 

Image1

そして翌日の13日にはこちらでお世話になっている通訳のタカコさんの家で夕食をいただきました。

タカコさんは、大阪出身で夕食の中にはお好み焼きもでてきて大満足でした。
 
そして最後に、先日5月2日は同じワイカト留学メンバーのNTTコムの湯本選手の誕生日でした。チームみんなで祝いました。
 
Image2_2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「誕生日おめでとう!」