« ニュージーランド留学 選手レポート(第9回) | メイン | 橿原ラグビースクール25周年記念フレンドリーマッチ2017に参加しました »

2017年5月17日 (水)

近鉄新入社員のラグビー研修を行いました

近鉄ライナーズでは毎年社内での普及活動の一環として、新入社員を対象にラグビー研修を実施しています。

5月17日(水)、近鉄グループホールディングス株式会社の総合職新入社員25名を対象にラグビー研修を実施し、講師として近鉄ライナーズから、森選手、熊崎選手、井波選手、ストーバーク選手が参加しました。なお、花園ラグビー場が改修工事中のため、今回は近鉄西大寺スポーツセンターで実施いたしました。

はじめにライナーズの歴史や企業スポーツの意義等について講義を行い、その後に実際に身体を動かしてのラグビー体験を行いました。

研修のテーマは「チームワーク」「自主性」「コミュニケーション」です。ラグビーをはじめとするスポーツはもちろん、日々の仕事においても重要なこれらのテーマについて、新入社員の皆さんにラグビーを通じて学んでいただきました。

ラグビー体験では終始笑顔が絶えませんでしたが、3チームに分かれてチーム戦を行った際は非常に白熱した勝負となり、活気ある研修となりました。

新入社員の皆さんには、この研修で学んだことをこれからの会社生活で活かし、また今後末永くライナーズを応援していただきたいと思います。

 

Imgp7485

中川部長の講話

 

Imgp7482

真剣な表情で講話を聴く新入社員の皆さん

 

Imgp7489

ライナーズ講師の自己紹介(左から井波選手、ストーバーク選手、熊崎選手、森選手)

 

Imgp7491

森選手のパスのデモンストレーション

 

Imgp7510

Imgp7528

ラインアウト体験。初めて経験する高さにビックリ!

 

Imgp7539

Imgp7554

ラダー体験。一番左はライナーズ新人の尾上選手。
この日は講師ではなく、新入社員としての参加です。

 

Imgp7583

Imgp7585

パス体験

 

Imgp7623

Imgp7647

Imgp7660

ヒット体験。大声を出して思い切りぶつかります。

 

Imgp7698

Imgp7699

3チームに分かれ、ボールを挟んでのムカデ競争。
チームワークが大事です!

 

Imgp7700

負けたチームは恒例のスタージャンプ!
新入社員の皆さん、お疲れ様でした!