2018年9月18日 (火)

信貴生駒スカイライン夜景の見所

              パノラマ駐車場からの夜景          

3
20180829

信貴生駒スカイラインでは、7月1日から部分開通しパノラマ駐車場、鐘の鳴る展望台等ご利用頂けるようになり、多くのお客様にご利用頂き好評を頂いております。上の写真はパノラマ駐車場から撮影した夜景の写真です。パノラマ駐車場からは、大阪側だけでなく奈良側の夜景も楽しめます。このほかにも鐘の鳴る展望台からの夜景も綺麗です。パノラマ駐車場、鐘の鳴る展望台へは、聖天口料金所側からご利用頂けますので、是非お越しください。上記施設への通行料金は、軽・小型・普通車で往復1,940円でございます。なお、現在も十三峠駐車場付近から信貴山側への通り抜けおよび信貴山門料金所から生駒山上方面への通行は出来ませんので、ご注意下さい。

全線開通につきましては、年内の開通を目指して鋭意復旧工事を行っております。大変ご迷惑とご不便をお掛けしておりますことをお詫び申し上げます。

2018年8月29日 (水)

信貴生駒スカイラインの夕暮れ時、夜景の見所

信貴生駒スカイラインでは、7月1日から部分開通しパノラマ駐車場、鐘の鳴る展望台等ご利用頂けるようになり、多くのお客様にご利用頂いております。そこでパノラマ駐車場および鐘の鳴る展望台からの眺めを紹介したいと思います。

P8270020この写真は鐘の鳴る展望台から撮影した夕暮れ時の画像です。

P8270028_2この写真はパノラマ駐車場から撮影した夜景です。

パノラマ駐車場、鐘の鳴る展望台へは、聖天口料金所側からご利用頂けますので、是非お越し下さい。パノラマ駐車場は13台、鐘の鳴る展望台は22台の駐車スペースがございます。上記施設への通行料金は、軽・小型・普通車で往復1,940円でございます。なお、現在も十三峠駐車場付近から信貴山側への通り抜けおよび信貴山門料金所から生駒山上方面への通行は出来ませんので、ご注意ください。

全線開通につきましては、年内の開通を目指して鋭意復旧工事を行っております。大変ご迷惑とご不便をお掛けしておりますことをお詫び申し上げます。

 

2018年8月13日 (月)

信貴生駒スカイラインのご利用案内


Photo

信貴生駒スカイラインでは、7月1日から部分開通(生駒山上料金所~十三峠駐車場付近)致しましたが、現在も十三峠駐車場付近から信貴山方面への通り抜けおよび信貴山門料金所から生駒山上方面への通行は出来ません。

高安山霊園へは信貴山門料金所からご利用願います。また、生駒山上遊園地、パノラマ駐車場、東大阪市野外活動センター、鐘の鳴る展望台へは聖天口料金所(阪奈道路側、宝山寺側)からご利用ください。

全線開通につきましては、年内の開通を目指し鋭意復旧工事を行っております。長期にわたり大変ご迷惑とご不便をお掛けしておりますことを深くお詫びいたします。

2018年7月 1日 (日)

信貴生駒スカイライン部分開通について

Big 信貴生駒スカイラインでは、昨年の台風21号による大雨の影響により、生駒山上料金所から高安山付近まで通行止めとなっておりましたが、予定通り本日(7月1日)から上記路線図のように生駒山上料金所から十三峠駐車場付近までの区間(一部片側通行区間あり)を開通いたしますのでお知らせいたします。

今回の部分開通に伴い、聖天口料金所側からパノラマ駐車場、鐘の鳴る展望台、東大阪市野外活動センター等がご利用して頂けますので、是非お越しください。パノラマ駐車場は13台、鐘の鳴る展望台は22台、十三峠駐車場は18台の駐車スペースがございます。上記施設への通行料金は、軽・小型・普通車で往復1,940円です。

なお、引き続き十三峠駐車場付近から信貴山側への通り抜けおよび信貴山門料金所から生駒山上方面への通行は出来ませんので、ご注意下さい。

全線開通につきましては、年内の開通を目指して鋭意復旧工事を行っております。長期にわたり大変ご迷惑とご不便をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。

2018年5月31日 (木)

信貴生駒スカイライン通行止め区間の一部開通について

201805311529470001

信貴生駒スカイラインでは、昨年の台風21号による大雨の影響により、道路の一部が損傷し、昨年10月22日より生駒山上料金所から高安山付近まで通行止めとなっておりましたが、本年7月1日(日)<予定>に上記区間のうち生駒山上料金所から十三峠駐車場付近までの区間(一部片側通行区間あり)を開通いたしますので、お知らせいたします。全線開通につきましては、年内の開通を目指して鋭意復旧工事を行っております。今回の部分開通に伴い、聖天口料金所側からパノラマ駐車場、鐘の鳴る展望台、東大阪市野外活動センター等がご利用して頂けますので、是非お越し下さい。なお、信貴山門側からは引続き生駒山上方面へは通行できませんので、ご注意下さい。

長期にわたり大変ご迷惑とご不便をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。

2017年12月20日 (水)

信貴生駒スカイライン通行止め区間のご案内

201712200932040001  日頃より、信貴生駒スカイラインをご利用いただき有難うございます。10月22日の台風21号の影響により、いまだ復旧の目途がたっておりません。一部区間(生駒山上遊園地~高安山)が依然通行止めとなっており皆様には、大変ご不便をお掛けしております。

 上記掲載路線図の赤く着色した区間(生駒山上遊園地~高安山)が通行止めとなっており、青く着色した区間(登山口~生駒山上遊園地・宝山寺、信貴山門~高安山駅)が通行可能区間となっておりますのでよろしくお願い致します。

2017年12月 1日 (金)

信貴生駒スカイライン通行止め継続について

 日頃より、信貴生駒スカイラインをご利用頂き誠に有難うございます。現在も、生駒山上遊園地~高安山間が完全通行止めとなっており、復旧の目途については、種々検討段階であり今だ見通しが立っておらず、皆様には大変ご不便をおかけして申し訳ございません。

 利用可能な施設、寺社等

 ・阪奈道路、宝山寺方面から⇒四条畷総合公園、生駒山麓公園、生駒山上遊園地(冬季休園中)、                                                      興法寺、龍光寺、龍岳院、光龍院、宝山寺

 ・信貴山料金所(奈良方面)⇒高安山霊園、高安山駅

 利用できない施設、寺社等

 ・東大阪市野外活動センター(なるかわ園地)

 ・神感寺

 ・スカイライン内の展望台、夜景スポット

 尚、スカイラインの中間部が完全通行止めのため阪奈道路、宝山寺方面から信貴山への通り抜けは出来ません。また、同じく信貴山(奈良方面)から大阪方面へも通り抜けできませんので国道168号線をご利用ください。 

 

 

2017年10月16日 (月)

夕日と夜景

Img_8937

Output_comp_2

 信貴生駒スカイラインのパノラマ展望台から撮影した夕日と夜景の写真です。夕日の写真をご覧いただくと、太陽の手前に明石海峡大橋と神戸空港が見え、その左側に淡路島、その奥に小豆島が見えます。夜景は、これから冷えこみ氷点下になりますとキラキラと輝きとても綺麗です。駐車場も整備され車も止めやすくなっておりますので是非お越しください。パノラマ展望台までのアクセスは阪奈道路登山口から約10分、信貴山から約25分で来れます。通行料金は片道1340円、往復1940円です。

2017年4月27日 (木)

パノラマ展望台について

Img_1203_2      拡張前

Img_1264_2      拡張後

 信貴生駒スカイラインでは、大阪平野から奈良盆地が一望できるパノラマ展望台の駐車場拡張工事を実施しておりましたが、このたび完了いたしましたのでお知らせいたします。工事中はなにかとご不便をおかけしたことと思いますが、多少駐車台数も増え身体障害者用の駐車スペースも1台確保し、非常に駐車しやすくなっておりますので是非お越しください。

  

2017年4月15日 (土)

桜開花状況(満開)

Img_1236 撮影日:平成29年4月15日

 今、信貴生駒スカイラインの桜は見ごろを迎えております。この写真は「鐘の鳴る展望台」で撮影したものです是非お越しください。

お知らせ一覧