最新情報

« 2022年度(4月~12月) 踏破ポイントランキング BEST20を発表! | 一覧 | 【重要】踏破ポイント有効期限に関するお知らせ »

2023年1月13日 (金)

【Androidユーザーの方】チェックインがうまくできない場合の設定確認のお願い

いつも「近鉄あみま倶楽部アプリ」をご利用いただき、ありがとうございます。

 

新しいバージョンであるAndroid12が搭載されている端末をご利用のユーザー様におかれまして、チェックインがうまくできないというお声をいただいております。

 

該当のユーザー様には、ご不便をおかけし、申し訳ありません。

 

その原因として、Android12での機能更新に伴う、位置情報精度の設定変更が考えられます。「近鉄あみま倶楽部アプリ」が正確な位置情報を使用できるような設定に変更することにより、チェックイン動作の改善が期待されますので、ご自身の端末の「設定」から、位置情報の設定についてご確認ください。

 

確認の仕方について、詳しくはこちら

 

※自動で「Android12」にアップデートされている場合もありますので、Androidユーザーの方で、チェックインがうまくできない方は、ぜひご確認ください。

 

また、チェックインがうまくできなかった場合でも、後からスタンプを付与させていただくことが可能です。

詳しくは「MENU」の「FAQ」にある<チェックインができなかったとき>Q18をご覧ください。