最新情報

« 【おすすめコース紹介!】暑さを避けてさわやかに♪奈良と三重の早朝ウォーキングコースをご紹介 | 一覧 | 春の訪れを感じよう!美しい梅が楽しめる大阪のウォーキングコースをご紹介 »

2021年10月29日 (金)

【おすすめコース紹介!】秋を彩る紅葉を楽しもう♪ 奈良と三重のウォーキングコースをご紹介

いつも「近鉄あみま倶楽部アプリ」をご利用いただき、ありがとうございます。

一気に気温も下がり、紅葉シーズンの到来です。

今年はどこに見に行こうかな?とお考えの方に、紅葉を楽しむのにぴったりのウォーキングコースをご紹介いたします♪

 

まずご紹介するのは、「奈良公園から奈良町 歴史と文化コース」。

 

コース前半では、寺社や博物館など多くの名所を含む奈良公園を歩きます。

奈良公園では、10月下旬から12月上旬まで、サクラ、イチョウ、モミジと様々な紅葉を長く楽しめるので、紅葉ウォーキングにぴったり♪

後半は、古い町屋などが建ち並ぶ奈良町を歩きます。

近鉄のホームページでは、奈良町の魅力あるお店たちを紹介しておりますので、ぜひウォーキングの合間に立ち寄ってみては?

 

「ならまちお散歩マップ」はこちら

https://www.kintetsu.co.jp/nara/naramachi/

151202_001

三重県からは、「湯の山温泉周遊コース」をご紹介。

 

鈴鹿山系の主峰である御在所岳のふもと、湯の山温泉エリアを周遊するコースです。

このエリアでは、山頂から麓まで、順に色づく紅葉が段階的に楽しめます。

山頂は今まさに見頃を迎えています!

コース途中にぜひ立ち寄っていただきたいのは、御在所ロープウエイ。

ロープウエイから眺める御在所岳の紅葉は、まさに絶景です♪

 

また湯の山温泉は、約1300年の歴史をもつ秘湯。

日帰り温泉も楽しめますので、ウォーキング終わりに、ぜひ温泉で温まってはいかがですか?

 

御在所ロープウエイについてはこちら

御在所ロープウエイ (gozaisho.co.jp)

Pa260183

近鉄の沿線には、美しい紅葉を楽しめるスポットがたくさん!

ぜひ、近鉄ホームページ「花だより」で色づき状況をチェックしてから、お出かけくださいね♪

https://www.kintetsu.co.jp/flower/