« 夏合宿レポート最終日(8/4)尾上 俊光選手 | メイン | ラグビー普及活動を行いました »

2018年8月 9日 (木)

キッズスポーツ体験会2018に近鉄ライナーズが参加しました

8月9日(木)セレッソスポーツパーク舞洲で行われました、キッズスポーツ体験会2018に近鉄ライナーズからタウファ統悦アンバサダー、高島選手、中村選手、吉井選手、福居選手の5名が参加しました。

当日はステージ1でサッカー体験希望の小学生43名(1~6年生)を対象にラグビーがどういったものかを体験してもらい、ステージ2ではラグビー体験希望の小学生46名(1~3年)を対象にラグビー指導を行いました。

Img_0692_2

開会の挨拶の様子(左よりタウファアンバサダー、福居選手、中村選手、高島選手、吉井選手)
 

Img_0701

 まずはアイスブレーキング!ボールの受け渡しゲームです。
 
 

Img_0688_3

サッカー体験の子供たちへ向け、ラグビーボールでのキックの方法を伝授。子供たちからは「いつもと違って難しいけど、楽しかった!!」と嬉しい感想も出ました。
 
 

Img_0712

 ヒットを受ける福居選手。良いヒットもたくさん見られました。
 
 

Img_0749_3

 パスを投げる高島選手。子供たちは「パス!!」と元気のいい声でボールを呼んでいました。
 
 

Img_0756

 最後のタッチフットゲームから、吉井選手。みんな声もよく出て、取って取られてのシーソーゲームとなりました。
 
 

Img_0764

 プログラム終了後全員で記念撮影!選手も子供たちもいい笑顔です!
 
参加してくださった皆様本日はどうもありがとうございました!!
 
約1ヶ月後の9月8日(土)からトップチャレンジリーグがいよいよ開幕します!
トップリーグ昇格に向け、選手・スタッフ一同はより一層の努力をしてまいりますので、今年も熱い応援をよろしくお願いします!!