« キッズスポーツ体験会2018に近鉄ライナーズが参加しました | メイン | 【告知】記念切手販売開始イベントに参加します »

2018年8月 9日 (木)

ラグビー普及活動を行いました

7月31日(火)北海道での毎年の恒例行事、端野児童館にてラグビークリニックを行いました。

参加選手は樫本選手、福居選手、宮田選手、尾池選手、田中選手の5名です。

1whi06285_2

 
 
ラグビークリニックでは、まず子供たちと一緒にラグビーボールを使った鬼ごっこや、だるまさんが転んだなど遊びの要素が多いゲームを行いました。
その後ボールを持ってコンタクトバックに思い切り当たる本格的な練習や、ボールを持って走る楽しさを味わってもらうドリルなど、色々なカタチでラグビーの楽しさを伝えることが出来たと思います!
 

1whi06419

 ジャージを着て気合十分!!選手も驚くヒットがたくさん!
 

1whi06473 

 4チームに分かれて、ボール争奪ゲーム!
 
 
 1whi06557
ゲーム終了後には選手のこんな1コマも。罰ゲームのスタージャンプです!
 
 
地元ラグビースクールのジャージで参加してくれた子、未経験ながらもラグビーセンスの片鱗を見せる子など子供たちと触れ合うことができ、ライナーズの選手たちも合宿の疲れが吹き飛ぶ楽しい時間を過ごすことができました!
 
参加してくださった子供たちはじめ、児童館の皆様、端野町の各関係者の皆様どうもありがとうございました!!
 
次年度も是非よろしくお願いします!!