« キッズスポーツ教室に参加しました | メイン | セミシ・マシレワ選手がサンウルブズの選手として登録! »

2018年5月22日 (火)

山口選手ニュージーランド留学レポート(第10弾)

皆さんこんにちは。
NZ留学中の山口です。

ついに留学期間も残すところあと1週間となり、19日にNZでの最後の試合が終わりました。
まず、結果からいうと負けました。

現地に住んでいる人も合わせて5人の日本人がスタメンだったので気合いが入っていただけに悔しかったです。ですがNZにきて9試合して日本では中々感じられない激しさやハングリーさを体感できて良い経験になりました。
NZのクラブラグビーは、日本に比べると細いスキルやセットプレーの安定などのレベルは下がりますが、コンタクトプレーだけでいうとトップリーグでも強い部類に入る選手はたくさんいると感じました。
この経験を活かし日本でも激しくプレーしたいと思います。

Image1

Image2

そして今週のNZexperienceは、ロードオブザリング好きなら誰しもが知っているホビット村に行ってきました!
映画で実際に使われた村はやはり雰囲気があり映画の中に入ったかのような気分になりました!

ロードオブザリング好きには堪らない聖地です!ちなみに私は1回も見ていません。
帰国しら見ようと思います。

Image3

Image4

21日からの1週間は、ウエイトテストやフィットネステストなどがありまだまだ気が抜けないですが、残りわずかなNZ生活ですが充実したものにして帰国したいと思います。

最後の試合後チームメイトとの写真

Image5