« 【告知】ABCラジオ「ムキムキ!ノーサイド劇場に野口大輔選手が出演します | メイン | 佐藤幹夫選手とタウファ統悦選手参加のラグビーイベントが開催されました »

2018年3月13日 (火)

山口選手のニュージーランド留学レポート(第2弾)

皆さんこんにちは!ニュージーランド留学中の山口です。

3月3日に日本を飛び立ちました。1人で迷うこともたくさんありましたが無事に到着しました。着いた初日の4日(日)は、各メンバーホストファミリーの方達と合流しホームステイ先へ移動しその日は終わりました。

5日(月)は、朝からワイカト協会で私たち受け入れ式を行ってくださり現地の歌やハカなど披露してくれました。

その日から練習が始まり軽く動いたあとストレッチなどで終了。15時から英語の授業を受け18時からワイカト州代表の練習を見学して1日を終えました。

州代表の練習には来週から参加するのですが、練習は驚くほど走ってたので気づいたら変な汗をかいてました。頑張ります。

10日(土)に初めて試合に出ました。その日は練習試合でプロップとして30分出場しました。結果は0-7で負けました。

まだまだ始まったばかりなの毎試合個人目標を持って取り組みたいと思います。

現地の日本人がやっている日本食のレストラン「どんぶりや」ニュージーランドについて3日で我慢できずに食べてしまいました。

 Img_1034_2

 Img_1035_2

右が同じホームステイ先で同じクラブチームの牧野内選手(NTTコミュニケーションズシャイニングアークス)で、中央が現地に住んでいる日本人18歳の陸(リク)君です!