« 【マッチサマリー】 トップリーグ第12節 東芝戦 | メイン | 【ご案内】トップリーグ第13節 コカ・コーラレッドスパークス戦について »

2017年12月21日 (木)

トンプソン選手・重光選手がトークライブに出演しました

12月17日(日)、『ノーサイドクラブ(東京都豊島区)』で行われたトークライブに、トンプソンルーク選手と重光泰昌選手が出演しました。

司会はラグビージャーナリストの村上晃一さん。以前よりラグビーファンの方々から「トンプソン選手のトークライブを関東でも開催して欲しい」との声が村上さんへ寄せられていたそうで、トップリーグ第12節の東芝戦に合わせて実施されました。

なお、当初はトンプソン選手と豊田選手が出演予定でしたが、豊田選手が試合で怪我をしたため、大事をとり急遽代役として重光選手が出演することとなりました。

ライナーズ12年目のトンプソン選手と同15年目の重光選手の大ベテラン2人による、軽妙で関西のノリ満載なトークで会場は大いに盛り上がりました。

当日の東芝戦の振り返りから始まり、それぞれのライナーズでの思い出や家族さらには引退後についてまで話は及びました。

その後は参加者からの質問タイム。「生まれ変わったらやってみたいポジションは?」との質問に、「めっちゃ脚が速かったらNo8をやってみたい」と重光選手。また、「コーチから言われた言葉で印象に残っているものは?」との質問に対し、トンプソン選手が「『大切なのは、体の大きさでもなく、スピードの大きさでもなく、ハートの大きさだ』という言葉です」と話した時は会場中から拍手が起こりました。

トークライブが終わった後はサイン会&握手会、そしてプレゼント賞品をかけたジャンケン大会が行われ、大いに盛り上がりました!

参加いただいた皆様、有難うございました!これからもトンプソン選手と重光選手、そして近鉄ライナーズを宜しくお願いします!

 

Ibox_1003s

Ibox_1011s

Ibox_1021s

Ibox_1018s

Ibox_1031s

 

(写真:石坪 隼)