« 寺田桂太選手のインタビュー記事が掲載されています | メイン | 関西大学と合同練習を行ないました »

2017年7月31日 (月)

ラグビー普及活動を行ないました

7月30日(日)東大阪市立花園北小学校で行なわれました、「花北サマーピクニック」に近鉄ライナーズが出向き参加者の小学生約150名対象にラグビーの普及活動を行ないました!

近鉄ライナーズからは豊田選手、山口選手、宮田選手、矢次選手が参加。

低学年と高学年に別れて、高学年は少しラグビーの実践に近い体験を、低学年にはラグビーボールとコンタクトバックに触れ合ってもらえるようなメニューを行ないました。

当日は体育館で行なわれたのですが、子供達の熱気がすごくライナーズの選手達も汗だく。

そんな暑さに負けない終始笑顔の絶えないラグビー体験となりました。

地元東大阪に愛されるチームを目指しこれからも地道にこのような普及活動を行なっていきたいと思います!

今回の企画を提案してくれた花園本町商店街の皆様はじめ、花北小サポート隊の皆様本日はどうもありがとうございました!

これからも近鉄ライナーズの応援どうぞよろしくお願い致します!

Image1

 

Image

 

Image3

 

Image4

 

Image5