« 夏合宿レポート 9日目(7月20日) | メイン | 夏合宿レポート 最終日(7月22日) »

2017年7月23日 (日)

夏合宿レポート 10日目(7月21日)

10日目を担当します、新加入の榎本です。

Securedownload6

 


7月12日からスタートした今年の合宿もあと2日。
今までやってきたことを出し、なんとしても勝利で夏合宿を締めくくるべくクボタさんとの試合に臨みました。

北海道とは思えないような蒸し暑さの中、前半キックオフ。
開始早々から度々相手ゴール前まで攻め込むも、ゴールラインを破ることができず膠着状態が続きました。
アンソニー・ファインガ選手のドロップゴールで先制したものの、自分達のミスで相手にボールを渡すとフィニッシュまで持っていかれ逆転されてしまいます。
直後のキックオフを切り返され、ゴール前まで攻め込まれるも、なんとか凌いで3-7で前半を終了。

ここからが今年のライナーズ。
後半開始早々、激しいディフェンスでプレッシャーをかけ、こぼれたボールをアンソニー・ファインガ選手がすかさず拾い、一気にトライまで駆け抜け8-7。
野口大輔選手のゴールも決まり10-7。
その後も、前半失敗し続けたモールで追加点を奪い、17-7。
一進一退の攻防が続くも、終了間際に一瞬の隙を突かれてトライを許してしまい17-14。
その後マイボールをキープして、タッチに蹴り出してノーサイド。

なんとか、夏合宿を勝利で終える事ができました。
なかなか結果が出ない中で、苦しみながらも掴んだ勝利に一安心。
大阪に帰って、夏合宿で出た成果と課題をしっかり修正し、TL開幕戦で爆発できるように準備したいと思います。

そして試合後は打ち上げBBQ!
やはり勝って打ち上げができるのは最高。
みんなも自然と笑顔になりますね~

BBQでは合宿中の各種表彰が行われ、FW選手MVPに王選手、BK選手MVPに野口選手、全体MVPのマシレワ選手が選ばれました。

開幕に向けて、選手間の競争も激しくなりそうです。
チーム一丸となり、目指すは打倒トップ4!

みなさん是非グラウンドで会いましょう!

We are Liners!!!

Img_7711

Img_7712

Img_7713

Img_7714

Img_7715

Img_7716

Img_7718

Img_7719

Img_7720_2

Img_7721

Img_7722

試合の様子
 

Securedownload3

Securedownload2

Securedownload

打ち上げの様子。上の写真から表彰を受けた王選手、野口選手、マシレワ選手。

Securedownload5_3

選手が主催したイベントのワンシーン