« 5月ダウンロード 壁紙、カレンダー更新しました | メイン | ニュージーランド留学 選手レポート(第8回) »

2017年5月 2日 (火)

ニュージーランド留学 選手レポート(第7回)

こんにちは!
NZ留学中の浅岡です。

NZへと旅立ってから早1ヶ月半、折り返し地点にきました。
ラグビーの内容が濃いためか1ヶ月半がとても早く感じています。
ホストファミリーの方とのコミュニケーションも段々と取れるようになってきました。英語で会話ができると少し嬉しいです。

今週は2週間前の大雨の影響で中止になった試合が火曜日に行われ、土曜日も試合ととてもハードな1週間となりました。


私はTe Awamutu Sports(テアワムツスポーツ)でプレーしており火曜日、土曜日と試合に出場することができました。しかし結果は残念ながら2敗。体格差のあるプロップとスクラムを組み、自分がどうすれば勝てるのかを学べた試合でした。フィールドプレーでもミスがあり修正すべき点がたくさんあり、次戦は同じミスを繰り返さないよう頑張ります。

水曜日は毎日英語の授業でお世話になっているロジャー先生の自宅へ招待していただき、ホームパーティーをしました!ここでサプライズ!誕生日を迎えるロジャー先生のために留学中の選手達のサイン入りのTシャツをプレゼント!とても喜んでくれてなによりです!

土曜日の試合後はチーフス対サンウルブズの一戦。
シーソーゲームの末チーフスが27対20で勝利しました。試合を観戦していて同じポジションの選手の動きを観察していると勉強になります。

残すところあと1ヶ月少しとなりましたが、まだまだ吸収できることはたくさんあります。日々ハードワークを続け心身ともに成長していきます!

Image1

試合中の円陣

Image2

ロジャー先生宅にて