« ニュージーランド留学 選手レポート(第4回) | メイン | ニュージーランド留学 選手レポート(第5回) »

2017年4月14日 (金)

近鉄新入社員のラグビー研修を行ないました

近鉄ライナーズでは毎年社内での普及活動の一環として、新入社員を対象にラグビー研修を実施しています。

4月14日(金)東大阪市花園ラグビー場で一般職新入社員(技術系)76名を対象にラグビー研修を実施しました。

近鉄ライナーズから、金選手、吉井選手、井波選手、熊崎選手、が特別講師として参加しました。

グラウンドでの約1時間の研修はチームに分かれて、いくつかのゲームで対決を行ない、その都度しっかりとフィードバックを行ないます。

今年度の新入生は研修序盤からとても元気がよく、フィードバックの場でも色々な意見がでてしっかりコミュニケーションがとれていました。

新入社員の皆様本日の研修でみせた元気の良さを前面に押し出し、これから職場でどんどん活躍をしてください。

そしてこれからも同じ会社の仲間として近鉄ライナーズの応援をどうぞよろしくお願いします!!

グラウンドでの中川部長の講話

Img_7192

研修開始の挨拶(写真左より熊崎選手、金選手、井波選手、吉井選手)

Img_7195

チーム対抗ボール回しゲーム

Img_7205

チーム対抗タックルバックキャリーリレー

Img_7208

最下位のチームには近鉄ライナーズ恒例の特別トレーニングを元気いっぱやってもらいました!

Img_7211

最後は全員で記念撮影

Img_7213