« 『JAPAN RUGBY DREAM MATCH 2017』にライナーズの選手が選出されました | メイン | 佐藤幹夫選手が職業講話の講師を務めました »

2017年2月 9日 (木)

2016-2017シーズン 近鉄ライナーズ納会

2月8日(水)、2016-2017シーズンの納会が行なわれました。

納会では、今シーズンの功績に対し、個人への表彰式が行なわれました。

各賞の受賞者とコメントは以下の通りです。

【新人賞】

野口 大輔

〔受賞理由〕

・新人ながら公式戦10試合出場(80分フル出場9試合)

・両足からのロングキックとゴールキックでチームに貢献

Imgp7095_2

(本人コメント)

「今シーズンは自分でも満足のいく結果ではなかったのですが、この経験を活かし来シーズンはもっと上へ上がっていけるように頑張りたいと思います。」

【MIP(=Most Improved Player、今年度最も成長した選手)】

マイケル・ストーバーク

〔受賞理由〕

・ラインブレイク、FWナンバー1

・加入してからの成長が著しく、TLの中でも大きく成長

Imgp7097

(本人コメント)

「ありがとうございます。来季はもっと良いシーズンになれるように頑張っていきたいと思います。」

【FOR ALL賞】

グラウンド外の普及イベントなどでの活躍を称える賞

天満 太進

〔受賞理由〕

・普及活動での抜群の指導力

・試合メンバー以外の選手を常に鼓舞し引っ張り続けた

Imgp7101

(本人コメント)

「ありがとうございます。これだけ褒められると少し照れくさいですが、今後とも頑張っていきたいと思います。」

【特別賞】

通常の賞とは別に、坪井監督、中川部長から何らかの形で選手を称えたいと設けられた賞

【監督賞】

田中 健太

〔受賞理由〕

・トレーニングに対して貪欲に妥協なく取り組んだ

・新しいポジションにチャレンジしTLデビューを果たした

Imgp7108

(本人コメント)

「まさか選ばれるとは思いませんでした。来シーズンも今まで以上にハードワークして、豊田キャプテンを脅かすような存在になりたいと思います。」

【部長賞】

前田 龍佑

〔受賞理由〕

・FW全員でスクラム強化に取り組んだ中で、公式戦全試合スタメン出場し身体を張り続けた

Imgp7115

(本人コメント)

「このような素晴らしい賞をいただけてとても光栄です。来シーズンは勝ちに繋がるスクラムを追及し、日本一を目指して頑張っていきたいと思います」

【MVP】

トンプソン ルーク

〔受賞理由〕

・公式戦14試合 フル出場

・ボールキャリー成功率97%、タックル成功率96%

・ファンサービスでの姿勢もチームのお手本となった

Imgp7122

(本人コメント)

「ありがとうございます。ラグビーはチームスポーツだから私一人がこの賞をもらうのは少し恥ずかしいです。今シーズン結果はあまり良くなかったけど、みんなと一緒にプレーできて本当に楽しかったです。来シーズンもまたみんなと頑張っていきたいと思います。」