« 5月25日(水)放送  「デイリーニュース東大阪」に出演します | メイン | ニュージーランド留学 選手レポート(第10回) »

2016年5月23日 (月)

東日本大震災復興支援活動に参加しました

5月21日(土)東京都中央区日本橋、綿商会館で行われました、首都圏で避難生活をされている方対象のイベント「こっちゃ来たらいいべぇ」に特別ゲストとして、タウファ統悦選手、田邊選手、井波選手が、参加しました。

会場では、ネイルケア、ハンドケアの、女性向けブースや、電車運転シュミレーターや日本全国ダーツで旅気分など大人も子供も楽しめるようなブースもあり盛り上がりをみせていました。

 ライナーズのイベントコーナーでは、トークショー、ラグビーのデモンストレーションの後、参加者の皆様にも実際にパスや、コンタクトなどラグビーを体験していただきました。

最後に会場の皆様とエールの交換をし、ジャンケン大会や、写真撮影会、サイン会と皆様との交流の時間を過ごしイベントの終了となりました。

参加者の方々からの温かい声援、笑顔に逆に私達も元気づけられ楽しい時間を過ごす事ができました。

ご参加者の皆様、並びにご関係者の皆様、ありがとうございました!

トークショーの様子(右から、タウファ統悦選手、田邉選手、井波選手)

Image2

井波選手に手押し相撲でチャレンジ!!

Image3

ラグビーの体験もしていただきました。

Image6

じゃんけん大会、交流の場はものすごく盛り上がりました!

Image7

Image10