« 東日本大震災復興支援活動に参加しました | メイン | 関西大学とFW合同練習を行いました »

2016年5月23日 (月)

ニュージーランド留学 選手レポート(第10回)

こんにちは!

ニュージーランド留学中の南藤です。

日本はそろそろ本格的に暑くなってきているころでしょうか。
全く真逆のニュージーランドでは日に日に寒くなってきており、季節が冬になりつつあります!

留学も残すところ残り2週間になりました。
これまで10週間で10試合に出場しています。

これほどの試合数、試合時間を経験出来るのは日本では中々無いと思います。

身体はやはりキツイ時もありますが、試合を重ねるにつれ、タフになっているのかなと思います!

今年のトップリーグも開幕から毎週のように試合が組まれています。
毎試合私たちはベストパフォーマンスを出すために練習しています。
ハードな試合を戦い抜くタフさとメンタルの強さも試合の中から学んでいます。


またこの留学中メンタル面のセッションも行われています。
ラグビーをする上でメンタルは非常に大切です。
ここで学んだことを自分で実践し、帰国後チームにも伝えられればと思っています。


残り2週間、学べるチャンスを活かして成長して日本に帰りたいと思います!


またライナーズは今週末から春のオープン戦が開幕します。

今シーズンのライナーズの初戦になります。
是非応援の程、宜しくお願いします!


5/28 (土)
vs日野自動車レッドドルフィンズ
12:00 kickoff
東大阪市花園ラグビー場第1G

試合日程はこちら

試合の様子(背番号14番が南藤選手)

Image523

Image523_2

Image523_3